ANA、全国の自治体とタイアップ
ANAは、今後の本格的な旅行需要の回復に向け、全国の自治体と協力関係を強化し、さらなる移動促進と地域経済活性化に向けた積極的な取り組みを進めていくとし、12月1日より専用サイトを公開し30以上の自治体を紹介する。
ANAは、今後の本格的な旅行需要の回復に向け、全国の自治体と協力関係を強化し、さらなる移動促進と地域経済活性化に向けた積極的な取り組みを進めていくとし、12月1日より専用サイトを公開し30以上の自治体を紹介する。
AIRDOとJR北海道は、現在発売中の「AIRDO ひがし北海道フリーパス」と「AIRDO きた北海道フリーパス」を、2020年度も発売を継続する。道東方面や道北方面を周遊できるフリーパスとなっており、北海道の特産品があたるプレゼントキャンペーンも引き続き実施する。
JALは、航空輸送事業を通じて、ネットワークを活かした地域特産品の発掘などの地域産業支援や、交流人口の創出による観光振興など、地域の活性化に向けて「新JAPAN PROJECT」に取り組んでいる。 「新JAPAN PROJECT」では、地域活性化の取り組みの一環として、より深く地域を紹介できるよう、歴史、文化、自然、グルメなどの魅力を月単位でお伝えする、「地域プロモーション活動」を行っており、2月は沖縄県を特集する。
JALは、11月1日に宮城県とのコラボレーション企画として、東京都豊島区にある宮城県のアンテナショップ「COCO MIYAGI」にて、イベントに参加した。
ザ・リッツ・カールトン大阪では、館内レストラン6店舗をはじめ、婚礼、ご宴席などホテル内で提供するすべての料理を統括する総料理長として、2019年9月より新しくジル・ペリン(Gilles Perrin)が着任したことをお知らせいたします。
民泊サービスを展開する「百戦錬磨グループ」、建築設計事務所「アトリエ・天工人」とJALの3社による「平戸城「城泊」JV」が、長崎県平戸市が実施した「平戸城懐柔櫓(かいじゅうやぐら)宿泊施設化改修・運営事業」の事業者公募において、優先交渉権者に選定され、平戸市と基本協定書を7月11日に締結した。
山形県沖の地震災害への復興支援として、JALはJALダイナミックパッケージ「応援割」の設定や、航空券・ツアー購入代金の一部または全額の支払い利用できるe JALポイントをプレゼントするキャンペーンを展開する。
「空港の滑走路付近で旅客機を撮影する」…マスコミでも無い限り、そんな場所から旅客機の撮影なんて出来ないと思うかもしれません。ところが、誰でも滑走路付近で旅客機を撮れるイベントがあるのです。そのイベントとは、毎年12月に航空自衛隊、那覇基地で開催される「美ら海エアーフェスタ」です。
JALは、国内線航空券の予約・購入期間を搭乗日の330日前からに拡大する。あわせて、航空券の取消・払戻手数料についても取り扱いの変更を行うとしている。
ANAセールスは、本日より、ANAセールス社員がおすすめする旅のスポットや行程を紹介し、気になるプランや行ってみたいプランを投票できる「ANAトラベラーズ総選挙」を開催します。投票いただいた方の中から抽選で、総勢30名様にANA旅行券が当たります。お気軽に投票をお願いいたします。